憂鬱と期待の春

2023年4月25日

雪も溶け、すっかり春ですね!
…と言いたいところですが、気温も低く天気が悪いことも多いので(この間は雪が降っていました)
最近はとても気分が落ち込んでいます。
「憂鬱の春」です。

筆者と同じように気分が上がらない、物憂い気分になっている方は多いのではないでしょうか。

春は桜や芽吹き、新生活の始まりなど明るく華やかな印象がある一方で、
「春愁」「春憂い」という言葉があるように、なんだか憂鬱でどこか悲しい、といった物寂しい気持ちになることが、春はよくあるようです。

春愁 とは?

春の季節に、もの悲しく憂鬱な気持ちになること、気持ちがふさぐこと。

春は気温が安定せず、どうしても寒暖差に晒されることとなります。
いわゆる「三寒四温」と呼ばれるものですが、とくに問題ないと思っていても、知らず知らずのうちに気温や天気の急激な変化に私たちは影響を受けています。
筆者もその影響を諸に受け、「春愁」に耽っているということですね。


春を恨めしく思う毎日ですが、温かくして、しばらくは気の済むまで自分を労わろうと思います。
みなさまもこの季節はどうかご自愛くださいませ~

ともあれ会社にはフレッシュな風が吹き込んでいます🌱
今年は新入社員が2人入社いたしましたが、そのうちの1人、
情報技術課に入社した林さんをご紹介します。

右が新入社員の林さん

先日、構内のドローン撮影を手伝ってもらいました。
一生懸命ドローンの基本や操作方法を学んでいる林さん。
ドローンの操縦も体験してもらいました。

恐る恐る操縦しています(笑)
写真上部の、黒い豆粒のような点がドローンです。
最初はぶつけたり落としそうで緊張するのはとてもよくわかります…
怖がりながらも頑張って操縦していました。

情報技術課では様々なシーンでドローン飛行をする機会がありますので、林さんにはまたドローン操縦をしてもらう機会があると思います😊
ちなみに林さんが撮影したものがこちら↓

よく撮れていますね!三津橋産業の敷地の広さが伝わると思います。
林さんは今後もマルチに活動をしていくと思いますので、また活動報告できたらと思います。
ご期待ください😊

記念にパシャリ📷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です