New設備

2022年9月19日

9月10日は中秋の名月でしたね。ご覧になりましたか?
快晴の日が続いていたので、月も最高の眺めとなりました。
筆者はすすきを取ってきて家に飾り、おもちが入っているアイスを食べながらお月見を楽しみました…😊

月の写真も撮りましたが、なかなかの映り具合です。

筆者撮影

自分で言ってしまいますが良い写真…お気に入りです👍 
今年は最高のお月見となりました。
この頃は四季を五感で感じ、嗜むことを心掛け、楽しんでいます。
もっと日本の四季折々を知り、感じていきたいなと思っています。

紅葉もだいぶ進んでいると思うので、次は紅葉狩りに出かけようと思います。

本日は新設備の紹介です。

士別本社敷地内にあります、針葉樹工場のチップヤードが新しくなりました。

出来立てほやほやピカピカです!
ショベルを使ってチップをすくい、建物の右隣にある段差を登ってトラックにチップを落とし、積んでいく形になります。
インスタグラムにも動画をアップしておりますのでぜひご覧ください。

中はこのようになっており、チップの山があっという間に出来てきます。
針葉樹ということもあり、近くに行くととてもいい香りがします。
筆者は個人的に針葉樹の香りが好きですので、近くを通るときはたくさん息を吸っています…

おまけ

 

針葉樹のチップヤードの写真撮影後、広葉樹工場を覗くと
和久津くんが一生懸命働いていました。

彼は生産管理課ですが、現在広葉樹工場で研修中なのです。
力仕事も多いと思いますが、毎日頑張っています。

和久津くん、がんばれ~👏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です